まずは何を重要視するのかはっきりさせておこう!

式場選びって、本当に迷いますよね。式場選びはそうそうする機会がある物ではないので、迷ってしまうのも当然です。
失敗しないためのポイントですが、まずは自分が何に拘りたいのかはっきりさせておくと良いですね。例えば和式の結婚式を挙げたい、挙式ではゴンドラに乗って登場したい、こういった事で良いので決めておきましょう。なぜかというと、式場によってできる事とできない事があるからです。ゴンドラに乗って登場したいのに、そういう設備がない式場を選んでも意味無いですよね。
また式場によって費用も大きく変わってくるので、だいたいの予算も事前に決めておくと良いですよ。最近は、式場の選択肢もどんどん増えているので、迷わないためにも、事前の準備が大切になります。

費用面から選んでみよう!

昔は結婚式というと、専門の式場やホテルで挙げるというのが一般的でしたが、最近は選択肢がすごく増えているんです。例えばレストランなどを借りきって、身内だけで結婚式を挙げるという人も増えているんですよ。
どの場所で式を挙げるかで、掛かる費用も大きく変わってくるので、予算に合わせて選ぶという事もできます。
とにかく盛大に、大人数の挙式をしたいという場合には、やはりホテルや専門式場で挙げるのがおすすめです。逆にとにかく費用を安く抑えたい、または少人数で気軽な式を挙げたいという場合には、レストランなどを貸しきるのがおすすめですよ。最近は、結婚式に対応したレストランも増えているので、身近にそういったお店はないか探してみましょう。

家族で結婚式を行う場合、貸切対応のレストランを利用することで、アットホームな雰囲気の中で美味しい料理を食べながら楽しく過ごせます。